【最新版】マッチングアプリキャンペーン情報!!

マッチングアプリで友達止まりになる原因は?ならない方法や「友達でいたい」といわれた場合の対処法!

マッチングアプリ友達止まりのバナー

マッチングアプリを利用していると、さまざまなことが起こるものです。

素敵な出会いに恵まれてそのまま付き合いだせる方は多くいるのですが、一方でかなか友達以上の存在になれない方もいます。

レオ

そうなんだよな~。仲良くはなれるんだけど、付き合うまでにはどうしてもいけない。。。
どうしても友達止まりになってしまう方には、ある程度共通した原因があるものです……!

筆者

そのため今回は、マッチングアプリを利用していて友達止まりになってしまう方の原因と対処法などについて解説します。

ざっくりまとめると…
  • 友達止まりなのには、ある程度共通の原因がある
  • 女性は見た目はもちろん、男性の習性を理解した行動が重要
  • 男性は優しいだけではだめ!男らしさを演出しよう!
  • もし友達でいたいと言われたら、とれる選択肢は3つ
  • 新しい恋を見つけたり場数を踏んだりするには「ペアーズ」がベスト!

 

そしてタップルなら友達以上の関係にきっとなれる!その理由は…

 

  • マッチングアプリの中でもペアーズの会員数がダントツ1位!
  • 実際に友達以上の関係に慣れたとの口コミも多数ある

 

人気マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」の公式サイトキャプチャ

\国内会員数最多の1,500万人超え/

マッチングアプリで友達止まりになる原因

マッチングアプリで友達止まりになる原因

ここでは、マッチングアプリを利用していても友達どまりになってしまう原因について解説します。

単純にスペックが足りない

友達どまりになってしまう原因としてまず挙げられるのが、単純にスペックが足りないことです。

スペックと言われると、「見た目か……」「どうしようもない……」と考える方もいるかもしれません。

しかし、スペックは生まれ持った外見だけでなく、内面を磨くことでも充分に高められます。

また、見た目に関しても、ある程度努力することで良く見せることは充分に可能です。

自分を磨くことなく異性に好かれようとしても、やはりなかなかうまくいかないのが実情でしょう。

その逆に、自分を高めるために努力を続けている人は、異性から見てもとても魅力的だと言えます。

もしあなたが具体的な努力をせずに「いつも友達どまり……」と悩んでいるのであれば、まだやれることは充分にあるのかもしれません。

友達どまりだと悩んでいるということは、ひょっとしたら自分を見つめ直すタイミングなのかもしれないですね……!

筆者

押しやセックスアピールが足りない

押しの強さやセックスアピールが足りない点も、友達どまりになってしまう大きな要因の1つです。

嫌われたくないとついつい押すべきタイミングで押せないと、相手から意識してもらうことはなかなかできません。

ついつい友達のようなノリになってしまえば、一緒にいて楽しくてもその先の関係に発展させることは難しいでしょう。

また、相手に意識させるという意味では、セックスアピールが足りないことは大きな問題です。

ふとした瞬間に女を・男を意識させることで、友達以上の存在へと一気に展開していくことはあり得るでしょう。

セックスアピールはなかなか難しい問題ですけど、少しずつ意識して対策していくことが大切ですね……!

筆者

楽しいだけの人になっている

楽しいだけの人は友達止まりになることが多いです。

通話やデート中のきまずさを紛らわすために「笑い」を取ろうとする人は多いですが、それでは楽しいだけの人で止まってしまいます。

楽しい雰囲気が作れたらモテるわけではありません。

モテたいなら、「楽しさ」より「色気」ですよ!

筆者

相手から恋愛対象として意識されたいなら、あえて笑いではなく、意外性を出すことを目指しましょう。

意外性を出して相手の心を揺り動かすことこそ、恋愛を発展させる大きな鍵となります。

デート中のきまずさが辛いのは分かりますが、あえてそこに耐えて意外な振る舞いをできると、友達以上の関係として意識され始めますよ!

筆者

相手の都合に合わせすぎている

相手の都合に合わせすぎていては、いつまで経っても友達以上の関係にはなれません。

相手に好かれようと思いすぎると、どうしても提案を断り切れず、相手の都合に合わせてしまいます。

相手の都合に合わせることは、一見すると悪いことではないと感じられるかもしれません。

しかしあまりにも相手に合わせすぎると、「自分が無い」などと思われてどうしても魅力的に感じられないのです。

特に男性は、本能的に追いかけたい本能を持っています……!

筆者

もし「どうしても相手の話を断れない……」と感じたら、マッチングアプリの「タップル」を利用してみましょう。

タップルなら会員数が多いため、多少強引に押してみたり断ってみたりして失敗しても、他に出会いのチャンスが多数あります。

そのため失敗を気にしなくなり、結果として積極的になれるでしょう。

タップルについては、以下からお気軽に概要をチェックしてみてください。

\毎月1万人のカップル誕生!/

【女性】マッチングアプリで友達止まりにならない方法

【女性】マッチングアプリで友達止まりにならない方法

ここでは、女性がマッチングアプリを利用していて友達どまりにならない方法を紹介します。

外見を磨き適度にセクシーさを出す

友達以上の関係に発展させるためにまず大切なことは、外見を磨き適度にセクシーさを出すことです。

やはり男性は見た目を重視する傾向があり、いくら内面が素晴らしい女性であったとしてもセクシーさがないとなかなか女性として見てもらえません。

もし良い人だと認識されても、女性として認識されなければ妹止まりになってしまうでしょう。

普段パンツスタイルで過ごしている方は、勇気を出してスカートにしてみるのも良いかもしれません。

髪型が基本的にショートの女性は、少し髪を伸ばしてみると女性らしいセクシーさが出ることもあります。

その他にもメイクを変えてみることも、考えられる対策です。

ただし、プロフィール写真をあまりにセクシーにし過ぎてしまうと、遊び目的の人も引き付けてしまうため注意です……!

筆者

遊び目的の人をひきつけないためには、過度な露出を避けて品の良さを意識すると良いでしょう。

男性と対等であろうとしすぎない

友達以上の関係に発展させるには、男性と対等であろうとし過ぎないことも大切です。

マナ

でも、男性と女性は対等であるべきじゃない……?
もちろん対等であるべきです!ただ男性は、スキのない女性に対してアプローチをかけにくいものなんです……

筆者

女性に上から目線で対応されることを嫌がる男性は、残念ながら少なくないのが実情でしょう。

そのため、時には男性の一歩後ろを歩く位の姿勢を見せた方が、男性との仲は深まりやすいのです。

ただし、スキを見せるとはいっても、「やれそうな女」になってしまってはいけません。

自分をしっかり持ったうえで、「自分にも脈があるかも……」と意識させることが大切です。

写真と実物の差を極力なくす

プロフィール写真と実物の差を極力なくすことは、意外に大切なポイントです。

写真で見ていたイメージと実際に会った見た目が大きく違うと、その時点で「彼女にする」と考えてもらえなくなるためです。

男性はプロフィール写真を見た段階で付き合えるかどうか考える傾向があります。

そこで見た印象と実際の姿に違いがあり過ぎると、がっかりしてしまうものなのです。

残念な部分ではありますが、男性はやっぱり女性の見た目をとても気にするんです……

筆者

プロフィール写真を加工するツールは多々あり自分をきれいに可愛く見せることはできますが、加工し過ぎないことを意識してください。

タップルは会員数がとても多く、好みの男性を見つけて彼女になれる確率が大です。

そのためどのマッチングアプリを選ぶのか悩んでいるのであれば、タップルを利用してみると良いでしょう。

タップルの概要は、以下からご確認いただけます。

\毎月1万人のカップル誕生!/

【男性】マッチングアプリで友達止まりにならない方法

【男性】マッチングアプリで友達止まりにならない方法

ここでは、男性がマッチングアプリを利用していて友達どまりにならない方法を紹介します。

必要な場面では強引になる

友達の壁を破るには、時に強引になる姿勢がとても大切です。

自分の態度をはっきりと示し、女性をリードするように心がけることが求められます。

流れに身を任せているだけでは、一歩踏み出すことはなかなかできません。

「何時でも良いよ」「好きなもので良いよ」と言って相手と寄り添う男性も、もちろん魅力的です。

付き合ってからは、こうした姿勢が「優しい」として好かれることもあるでしょう。

しかし、付き合うまでに関しては、優しいだけではいけません。

デートの予定やお店など、自分が主導権を握って強引に引っ張っていくことも、ある程度必要です。

強引なだけの男性は嫌われますが、大切な局面でリードしてくれる男性なら「頼りがいがある」と思ってもらえます……!

筆者

体を鍛える(精神面もアグレッシブになる)

友達以上の存在として意識してもらうためには、体を鍛えることが意外に重要です。

身体を鍛えることで気持ちが前向きになり、自分に自信を持つきっかけにできるためです。

また、鍛え抜かれた身体が好きな女性が多いということも、ポイントの1つでしょう。

筋肉がついて外見的な男らしさが身につくことで、女性から男として意識してもらいやすくなります

体を鍛えることで、見た目はもちろん精神的にも魅力的な男性に慣れるでしょう!

筆者

体を鍛えると意外なくらいに自信が出てくるものですから、ぜひとも取り組んでみてほしいところです。

デートや会話のスキルを磨く

友達以上の関係になるためには、デートや会話のスキルを磨くことも重要です。

デートの予定を決めたり彼女との会話を楽しんだりするためには、ある程度のスキルが必要です。

こうしたことがスムーズにできる男性は、やっぱり女性からの受けが良いですよね!

筆者

デートや会話のスキルを磨くにはとにかく場数を踏むことが重要です。

いくら本や映像などで学んだとしても、実際にさまざまな女性とやり取りをしていかなければなかなか身につかないでしょう。

タップルなら、国内でも最大級の会員数があるため、デートや会話の場数を踏みやすいと言えます。

たとえ失敗したとしてもまた次の出会いを見つけやすいため、経験値を積み重ねていく場としてはもってこいでしょう。

タップルが気になる方は、以下からお気軽に概要をご確認ください。

\毎月1万人のカップル誕生!/

マッチングアプリで「友達でいたい」と言われたらどうする?

マッチングアプリで「友達でいたい」と言われたらどうする?

ここでは、マッチングアプリを利用していて異性から「友達でいたい」と言われてしまった際に、選択できる方法を紹介します。

相手の希望どおり友達として関係を維持する

まず挙げられるのが、相手の希望通り友達としての関係を維持することです。

たとえ友達としても関係さえ続けて仲を深めていけば、いずれチャンスが来る可能性もあるかもしれません。

相手の方も、友達として接する中であなたの良さに気づいてくれる可能性はあるでしょう。

ただし、友達として関係を続ける際に最もつらいのが、相手に恋人ができてしまった時です。

あくまでも友達ですから怒ることはできず、精神的に追い詰められてしまう可能性はあるでしょう。

友達としての関係を続けるとしても、やっぱりどこかで区切りをつけることは大切かもしれませんね……

筆者

自分を磨いて恋人になれる努力をする

相手にふさわしい存在になるために、自分を磨く努力をすることも選択肢の一つです。

相手があなたのことを異性として意識してもらえるまで、内面・外面問わず磨いていきましょう。

また、自分を高めていくことで自然と自信が持てるようになり、また別の恋を目指そうと思うようになる可能性もあります。

自分を磨くことは決して無駄にならないため、とても建設的な選択肢だと言えそうですね!

筆者

友達付き合いが辛ければ一度距離を置く

友達として付き合うしかない中では、お相手とやり取りをしたりあったりすることが辛いと感じる方もいるでしょう。

そのままでは精神的に追い詰められて視野が狭くなってしまう一方ですから、一度距離を置くことをおすすめします。

距離を置いて自分を見つめ直し、改めて今後について考えられるまで待ちましょう。

世界にはまだまだ素敵な出会いが溢れているため、次の出会いを探すことも視野に入れてみてください。

いつまでも辛い恋にすがり続けるのではなく、次の恋を見つけてみてはいかがでしょうか。

タップルは会員数が多いため、次の出会いを見つけるにはもってこいのツールです。

より多くの出会いを掴みたい方は、以下から概要を確認してみてください。

\毎月1万人のカップル誕生!/

【まとめ】マッチングアプリで友達止まりになる原因と対処法

【まとめ】マッチングアプリで友達止まりになる原因と対処法

マッチングアプリを利用していて友達どまりになってしまうには、多くのケースで原因があります。

原因別に対処法を理解し、友達以上の関係に発展させましょう。

この記事ではお話ししたことをまとめると、以下の通りです。

  • 友達止まりなのは、スペック不足や押しの弱さなどが原因
  • 女性は外見を磨き、男性のツボを押さえた行動が重要
  • 男性は心身ともに磨き、時には強引な面も見せよう
  • もし友達でいたいと言われたら、とれる選択肢は3つ
  • 新しい恋を見つけたり場数を踏んだりするには「ペアーズ」がベスト!

ペアーズなら多くの出会いを見つけられるため、場数を踏んだり新しい恋を見つけたりするにはベストです!

ペアーズはマッチングアプリとしてのクオリティが高いから、とにかくまず一度利用してみると良いでしょう!

筆者

ペアーズに関しては、以下から内容を確認してみてください。

\国内会員数最多の1,500万人超え/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA