【要約】恋愛・結婚・マッチングアプリ関連のニュース&コラム
財経新聞:女性の恋の悩み、電話相談1位は「不倫・浮気」 TOBE調べ
出典: 女性の恋の悩み、電話相談1位は「不倫・浮気」 TOBE調べ
業界最多の店舗数を誇る結婚相談所ツヴァイ、婚活応援キャンペーン実施中!
出典:業界最多の店舗数を誇る結婚相談所ツヴァイ、婚活応援キャンペーン実施中!
- 株式会社シンクが、「セルサポ!!」にて 結婚相談所を運営する株式会社ZWEI(ツヴァイ)のお得な婚活応援キャンペーンを開催する
- 上記リンク先にあるキャンペーンURLからマッチング無料体験予約後に店舗に来店した全員にAmazonギフト券2000円をプレゼント中
- マッチング体験は無料とは思えない豪華な内容になっており、ライフスタイルや将来の家庭生活のイメージなど32項目から分析する「愛コンパス」などを受けられる
ウーマンエキサイト: 結婚はしたいけれど、家事が負担…男性と一緒に住むのがストレスです!
出典: 結婚はしたいけれど、家事が負担…男性と一緒に住むのがストレスです!
- 自分の時間を使って人のために家事をしたくない、一緒に住むと適当に出来ないという女性の悩み
- 恋人の前で完璧な自分になりすぎず素の自分を見せれるようになることも大切なこと
- 結婚は共同生活です。苦手なところや出来ないところをお互いに補いながら過ごすという姿勢をお互いに持てるようにしましょう。
BIGLOBEニュース:Netellyオリジナルドラマ『友達以上、恋人未満』総再生回数が400万回を突破!
出典:マッチングアプリで出会ったとある男女の帰り道!Netellyオリジナルドラマ『友達以上、恋人未満』総再生回数が400万回を突破!
- 佐咲日菜がヒロインを演じた、 Netellyオリジナル第1弾の映像作品『友達以上、 恋人未満』が総再生回数400万PVを突破
- 『友達以上、 恋人未満』は、 20代の男女が今流行中のマッチングアプリで出会い、 友達以上恋人未満の関係に発展していく模様を描く
- 総監督は若手演出家コンクール2019年度最優秀賞受賞を受賞した深谷晃成が務める
みんなの結婚体験談『幸せな思い出』
(体験談は、日本最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」で、2022年1月18日に募集したものです。
(掲載はご応募いただいた順番です)
トントン拍子なご縁(40歳 / 広島県 / 女性)
現在、結婚して8年目になる夫との出会いから結婚するまでの話です。
夫と出会う前は、それなりに数人と付き合って、どのご縁も私が最後には振られ、結婚までにはたどり着かなかったものでした。
しかし、夫とは驚くほどスムーズに結婚まで進み、良縁だったと思います。
夫とは、飲食店での婚カツパーティーがきっかけで、携帯番号を交換し、その日の夜に、翌日また会う約束をしてすぐに付き合いが始まりました。
交際開始から半年後にはプロポーズを受け、出会って約一年後には結婚式を挙げることができました。
また、その1年後には子どもにも恵まれ、現在は平凡な毎日ですが、家族仲良く幸せに暮らしています。
学生結婚でも叶えた夢(27歳 / 大阪府 / 男性)
今の妻とは学生卒業をしてすぐに結婚をしたので、ほとんど学生結婚のような者でした。
お互いの意思があってのその時期の結婚だったので、結婚式はもちろんの事、いろんなプロセスを最小限に抑えてやってきました。
ですがせめて婚約指輪だけは立派な物を渡したいというゆめがあったので、妻は婚約指輪は要らないとキッパリ言っていましたが、なんとか準備をしようと考えました。
渡したい時期を明確に定めて、逆算して1年前からアルバイトの勤務時間を増やし、掛け持ち先まで増やしました。
学生生活との両立もありとても大変でしたが、なんとか目標額を貯める事ができました。
そして妻に渡すと、思いがけなかったようで、とても喜んでくれました。
不器用だけど頑張ってくれたプロポーズ(31歳 / 大阪府 / 女性)
今の旦那な基本的にはとても恥ずかしがり屋さんで、デートでもあまりくっついたりする事は好きではなく、人前でベタベタするのを嫌うタイプの人間です。
また不器用なところもあり、普段はサプライズをすることも下手くそで、準備をしていてもずっとソワソワしているので、何か準備をしてくれてるのだろうと丸分かりなくらいです。
なのでチャペルでプロポーズなどに憧れている私でしたが、それは諦めていました。
そして付き合って数年が経ったクリスマス、珍しく彼からホテルディナーをしようと誘いがありました。
珍しいなと思っていると急に彼が腹痛になり、お手洗いに行きました。
心配して待っていると店員さんに呼び出され、チャペルにつきました。
まさかと思って入ると、理想通りのプロポーズをしてくれました。
不器用な彼なりに必死に頑張ってくれたんだなと心から嬉しかったです。
新婚旅行で妻の素晴らしい点を発見できました(40歳 / 東京都 / 男性)
新婚旅行でスロバキアに行った時のことです。
新婚旅行で東欧を巡って順調にスロバキアに入った時、気が緩んでいたのもあるかもしれません。
スリにバッグに入っていた財布を盗まれてしまったのです。
私が落ち込んでいると、妻は怒るどころか優しく励ましてくれました。
そしてリーダーシップと行動力を発揮して、まずは現地の日本大使館へ赴き被害届を提出できる警察署を落ち込んでる私の代わりに聞いてくれました。
そして警察署へ行きましたが、なんとその警察官はスロバキア語で話せと高圧的に言ってくるのです。
それでも妻は英語ができない私に代わって5時間も英語で説得をして無事に被害届を書くことができました。
しかも妻は万が一のために盗難海外保険にも加入してくれていたのです。
不運はあったものの新婚旅行で改めて妻の性格的素晴らしさを認識できました。
良い思いでです。
知り合ってから3ヶ月というスピード婚(37歳 / 大阪府 / 男性)
自分は、嫁と知り合うまで10年近く付き合っていた彼女がいました。
周りの友人や家族、親戚などにも紹介しておいましたが、あることがきっかけでケンカしてしまい、別れてしまいました。
しかし、別れてからすぐに、ある女性からコミュニティの仲間同士で連絡を取り合うことができるSNSサービスにメッセージから連絡来ました。
それが今の嫁です。
嫁とは「小説を読む」という同じ趣味があり、読むジャンルや性格も似ていたため、すぐに意気投合しました。
SNSで連絡を取り合ってから2週間後には初めて出会い、1ヶ月後には付き合い、同棲し始め、3ヶ月後にはお互いの両親と会って挨拶し、結婚することになりました。
10年付き合っても結婚できない彼女の後に、3ヶ月しか出会ってないのに結婚する彼女のギャップの違いに一瞬戸惑いましたが、最近では「結婚する時はこんなものなのかな」と感じるようになりました。