【最新版】マッチングアプリキャンペーン情報!!

【1/15】マッチングアプリニュース|マッチングアプリ、よくある4つの「落とし穴」

日刊マッチングアプリ

大手メディアによるニュース

au webポータル:マッチングアプリ、よくある4つの「落とし穴」

ニュースキャプチャ
出典:露骨なワンチャン狙い、「タイプの女性だ!」と思ったらビジネス勧誘…マッチングアプリ、よくある4つの「落とし穴」

・マッチングアプリを使用時に気を付けたい落とし穴やトラブルの事例を紹介
・記事内ではセミナーの勧誘にあった事例や、セクハラ行為にあったなどのエピソードが書かれる
・今や必要不可欠になっているマッチングアプリ。アプリ利用者は誠実な振る舞いを心がけて欲しい

BIGLOBEニュース:「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」作者インタビュー

ニュースキャプチャ

出典:「結婚してたの…!?」彼を尾行すると”妻子持ち”だと発覚。既婚者だったのか問い詰めると…?→「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」作者インタビュー

・人気漫画「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」の作者・日々野希色に執筆のきっかけなどをインタビュー
・友人の体験から婚活パーティーやマッチングアプリ内に既婚者が紛れ込んでいる可能性があることを知る
・純粋に男女の出会いを求めている方に知ってほしいと思ったのがきっかけだと語る

財形新聞:婚活スクール「総研アカデミー」が17期説明会先行予約を開始

ニュースキャプチャ
出典:1期〜16期まで全て満席!3ヶ月で理想の彼をつくる恋愛・婚活スクール「総研アカデミー」17期説明会先行予約を開始

・ハイスペ男子総合研究所が恋愛・婚活スクール「総研アカデミー」17期説明会先行予約を開始
・3ヶ月で理想の彼をつくる特別集中プログラムで、1~16期までは全て満席の人気講座
・オンライン説明会の予約数が残っているのは2月13日分のみ。興味のある方は早めの予約を

ライブドアニュース:37歳美女が挑む本気の婚活記!『婚活バトルフィールド37』の紹介

ニュースキャプチャ
出典:狙え好条件のイケメン! 37歳美女が挑む本気の婚活記!『婚活バトルフィールド37』/マンガPOP横丁(93)

・婚活をテーマにしたマンガ『婚活バトルフィールド37』(猪熊ことり/新潮社)を紹介
・マンガでは、「赤木さん」という一人の女性の他人事とは思えないリアルな婚活内容が描かれる
・お見合いやマッチングアプリなどで見せる赤木さんの失敗は絶好の婚活対策本になるかも

BIGLOBEニュース:親から子へ。マリハラこと結婚ハラスメントの悩み

ニュースキャプチャ
出典:親から子へ。マリハラこと結婚ハラスメントの悩み【前編】

・親からのマリハラをきっかけに関係がギクシャクしてしまったとある女性の体験談
・27歳を過ぎた頃から母から結婚のプレッシャーを掛けられるになりだんだんと実家と距離を置くことになる
・マッチングアプリを使い男性と出会い求めるが、出会い系サイト反対派の母とのやり取りで更にストレスを加速させる

【新シリーズ】みんなの恋愛体験談

本日から、新シリーズ『みんなの恋愛体験談』をスタートします。

第1回となる今回は「良かった思い出」を5つ寄せていただきました。

(日本最大級のクラウドソーシングである、ランサーズの下記ページで募集させていただきました)

該当案件ページ|Lancers

横浜で夜景と花火を見ながらの素敵なデート(東京都/44歳/女性)

夜デート

学生時代(短大)の時に、中学校の陸上部からの友達と女子会をしていました。

そのうちの一人のA子が『最近、小学校の同窓会があったんだけど、●●君が会いたがってたよ』と。

●●君とは、同じ陸上部の男子で、私とは中学3年の時に同じクラスでした。

友達S子と●●君の三人でごはんを食べながら久しぶりに会おうという事になり、近況を話している中で『実は僕、Aちゃんが初恋の人だったんだよね』と。

私の事が好きだったと、5年越しの告白を受けました。

『変な意味ではなく、美しい思い出にしたいから一度だけデートしてくれないかな』と言われ、ある夏の日の夜に横浜で食事をして夜景と花火を見ながら懐かしい話に花を咲かせた思い出があります。

当時の彼女からディズニーランドチケットの忘れられないプレゼント(北海道/28歳/男性)

プレゼント
大学生の時に付き合っていた彼女と二年目の記念日の時、僕は彼女にティファニーのネックレスを買ってあげました。

ホテルでそれを渡してめちゃくちゃ喜んでくれたのですが、途中から彼女の顔が暗くなって「やばい、私なんも買ってなかった……」と言ってきました。

その時はかなり落ち込みましたが、彼女がかなり反省しているようだったのでその事は一旦忘れて一緒にお泊まりをして楽しみました。

そしてその翌日、朝起きて朝食バイキングに行くためのチケットを持っていくと、その下にもう一枚紙が置いてありました。

それをとってみると、何とディズニーランドへのチケットと僕への手紙が書いてありました。

しかもディズニーの中のハイクラスホテル『ミラコスタ』の予約もしてくれたみたいで、彼女は記念日のプレゼントしっかり覚えていたのです。

その一週間後、ディズニーランドに彼女と行って最高の時間を過ごしました。

中学校の3年間を楽しいものにしてくれた彼女に感謝(北海道/34歳/男性)

部活
私の恋愛の思い出は中学校時代のものです。

私は父の仕事の事情で転校を繰り返していました。

その地域に住み始めたのは中学校1年生からでしたが、高校へ行く前に新しい場所に転校することになってしまいました。

中学校1年生から中学校3年生という短い間で友人もたくさん出来ましたし、部活動でサッカーをやっていたので部活動の仲間もたくさんいてとても輝いている中学生活を過ごしていました。

そんなある日中学校3年生の夏に私は同学年の女子からサッカー部の帰りに告白されました。

その頃には高校からは別の場所に行くことが決まっていたので、そのことを理由に一度は断ったのですが、それでもいいと言われた熱意に押されて付き合うことになりました。

これから半年間は初々しく最高に楽しい毎日を過ごすことができました。

その後転校した後で彼女とは段々と疎遠になってしまったのですが、中学校3年生の半年間は今までで一番楽しい時間です。

九十九里浜で朝まで過ごした日のことを今でも忘れません(千葉県/43歳/男性)

キャンプ
夏の8月の夜の晴天の星空の中で九十九里浜の沿岸沿いで彼女と朝まで過ごした思い出が今でも忘れられません。

ちょうどその頃、キャンプにハマっていたこともあってキャンプグッズを携帯しました。

海は元々自分も彼女も好きでしたので、夜の海のさざ波を聞くだけでもロマンティックなムードになりました。

用意したキャンプグッズは、ランタンとガスバーナーと、コッヘル、シェラカップです。

これらを用意して、コーヒーや汁物とご飯を作りました。

外でしかも夜の浜辺でのコーヒーやご飯は格別に美味しかったです。

それと彼女と良いムードになってキスをしたりハグしあったりとまるで映画やドラマのワンシーンに出てくるようなムードを体験しました。

これが今でも彼女との思い出の中では鮮明に記憶に残っています。

大学時代に知り合った遠距離恋愛の彼女にもらった思い出(徳島県/49歳/男性)

新入社員
今でも思い出すのは大学時代の彼女です。

私は四国から、彼女は信州から関西の大学に来ていました。

3回生のときに付き合って卒業してからも遠距離で2年間付き合っていました。

今と違ってSNSどころか携帯電話すらなかったので、お互い新入社員として忙しい身の上で連絡することさえ大変でした。

思い出に残っているのは、お互い必死に休暇をとって中間地点の名古屋で待ち合わせた旅行のことです。

半年ぶりの再会だったのですが、あまりの嬉しさに駅のホームで思わず目が潤んだことを昨日のことのように思い出します。

彼女といるといつも心が優しい気持ちになれました。

明るく能天気で、常にポジティブな女性でした。

残念ながら人生を共にすることはできませんでしたが、彼女からは多くのことを学びました。

感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA